2008年9月20日土曜日

SSD最高!

先日、ソファーで寝そべってEeePCを使っていたら、60cmほどの高さ思いっきり落下させてしまった(ぉ
しかも起動直後のばりばりディスクアクセス中...orz

しかし、我らがEeePCの補助記憶装置(懐かしい響き)は駆動部分の無いSSDだぜ!
耐衝撃性が高く、読み書き中に振動させても壊れないんだぜ!

というわけで落下直後フリーズしたものの、再起動後は何事もなく動いてくれました。

やっぱNetBook買うならSSDだとおもうのですよ。
ディスクアクセス早いし(※)、静かだし、なによりラフに扱えるのが精神衛生的によろしい。
ディスク容量足りないっていうなら、安価なフルスペックのノートパソコン買えばいいと思いますです。はい。

※ベンチマークではかならずしもHDDより早いというわけではないですが、体感的に早く感じます。

0 件のコメント: