2008年9月1日月曜日

NHKクローズアップ現代「コピペ」連呼わろた

ナレーションやアナウンサーが真面目な口調で「コピペ」を連呼しすぎて痛い感じだった。

もっと痛かったのは、自由に使える読書感想文というサイトを運営している方の発言。「読書感想文に頭を悩ませて無駄に時間をすごして欲しくない。今しかできないことをやって欲しい。」というような内容だった気がする。
読書感想文を真面目に書いて提出するなんて今しかやらないことだろ?脳の発達の貴重な機会を失わせている罪は大きい。
ゲストの茂木健一郎氏は呆れてましたね。

この発言は壮大な釣りなんだろうな。まさか真面目にこんな発言をする大人がいるわけない。

...だったら俺つられたなorz

0 件のコメント: