2008年8月14日木曜日

YOStore(Eee Storage)が突っ込みどころ満載な件

EeePC 901-Xに無料で付いてくる20GBのストレージサービス「YOStore」を使ってみた。
(ちなみに2008年7月からサービス名称が「Eee Storage」に変更された)
ところでアカウントの有効可コードってどこに書いてあるの?

あっ、ユーザーマニュアルの右下にシールが貼ってあった。わかりずらいorz
これさえわかればあとは手順に沿ってユーザー登録後、すぐに使えます。

直感的に使えるソフトだけど、便利な機能があるかもしれない。
念のためオンラインマニュアルでも読んでおくか...

ファイルの管理について.pdf

さすがチャイナクォリティー!!
でも昔に比べたら日本語の正確さもだいぶ向上しましたよね。
これぐらいなら許容範囲だと思います。

さて、しばらく使ってみましたが、どうやらテンポラリはインストールドライブを使うようです。購入時はCドライブにインストールされているので、SDDの寿命を考えるとこのままではよろしくない。
そこで一度YOStoreをアンインストールし、最新版のクライアント(Eee Storage)をDドライブにインストール!

設定中に出てきた画面がこちら↓

おっと、意味がわからなくなってきたぞ。
いったい何が言いたい?EeePC持ってない人は、まずEeePCを買えと?

そして極めつけ!

どこからどう突っ込んだらいいのやらorz

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

広辞苑より。

‐もと【手許・手元】
_手のとどくあたり。手近いところ。「―に置く」
_物の、手で握る部分。太平記八「八尺余りの金さい棒の八角なるを、―二尺ばかり丸めて」
_手の動かし方。手つき。「―が狂う」
_手並み。うでまえ。保元「為朝が―はおぼゆるものを」
_(女房詞) 箸。〈日葡〉
_(左官職人などの)傍について助手をつとめる人。
_手許金の略。「―不如意」
_―‐きん【手許金】